好きな人の体臭は好きです。

私は高校生の時に好きだった人がいました。彼はさわやか系の男子でした。穏やかな話し方も好きでした。
彼とは中学の同級生でした。高校1年の時にクラス会で再会して付き合うようになりました。
でも高校をでてから大学に行った彼と就職した私では、すれ違いが多くなりあえなくなりました。
結婚してから私は旦那との結婚生活はうまく行っていませんでした。

▼オススメのワキガ 対策サイト
女性のワキガ相談室~治療と対策法~

私は彼に連絡して再会するようになったのです。
彼は相変わらずさわやかでした。でもハグした時にちょっと男のニオイがしました。
それでも私は彼と付き合っていくうちに、彼の体臭も好きになっていきました。。

体臭の悩みがだんだんと深刻に

近頃私は体臭に悩んでいます。
年齢と共に臭いがひどくなっているような気がします。
これが加齢臭といわれるものかもしれません。
対策として、毎晩のお風呂のほかに朝もシャワーを浴びてから仕事に出るようにしていますが、汗かきなこともありなかなか改善しません。
まだ、露骨に他人にいやな顔をされた経験はありませんが、内心どう思われているかがとても心配です。
サプリメントなども飲んでいますが、効果のほどはよく分かりません。
これから、もっとひどくなるのではないかという不安がよぎります。

加齢と汗による体臭の悩み

だんだんと年齢を重ねてくると体臭が気になってきます。また、少し肥満体型なので汗をかきやすく、汗による体臭にも悩んでいます。
夏場は、薄着をしていても汗がどんどん出てくるので、移動するときにはできるだけ涼しい建物の中を通ったり、日の当たらない影の
部分を選んだりしています。
しかし、最近はだんだん涼しくなってきましたが、夏だけでなく冬にも注意が必要です。冬はいろいろなところで暖房が入っているので、
意外に汗をかくことが多くなってしまいます。お店はもちろん、電車などでも暑く感じるので、外に出たときに多少寒くてもそのような
場所で暑さを軽減できるような服装を選ぶようにしています。
いろいろ対策はしていますが、汗による体臭を抑えるためには、もう少し痩せるのが一番かもしれません。